

今日の下灘駅

自分の中では頑張って更新したつもりですが
やはりかなり遅いペースですねヽ(´Д`;)ノ
今日は久しぶりに下灘駅に撮影に行ってきました(^O^)
天気は良かったのですが少しかすんでいたので
夕日がきれいに出るか心配でしたが・・・

IMG_1648.jpg


夕日は問題なさそうです。
後はだるまになってくれるのか・・・

IMG_1658.jpg


下が光ってきたのでこれは・・・
IMG_1665.jpg


なんとか、だるまになってくれました(^O^)
まぁただ、だるまだけ撮影してもやはり
面白みにかけますなぁ・・・もうひとつ被写体あると
良いのになぁっと思いつつも無いので撮影ヽ(´Д`;)ノ

IMG_1670.jpg


ただ今回は夕日以外に若い女の子の
五人組が来ていて踊っているのを撮影したり
色々と満喫していました。ジャンプしてるところを
撮影してほしいと頼まれて撮影しましたが
なんとか一発で撮れて安心しましたヽ(´Д`;)ノ
しかし楽しそうで見ていて、こちらも
楽しい気分になりましたよ(^O^)

IMG_8946.jpg


もしかしたら今年の下灘駅の
フォトコンに使わせてもらうかもヽ(´Д`;)ノ
まぁまだ時間はあるので、まだまだ撮影はするんですけどね。

IMG_8957.jpg


そんなこんなの下灘駅でした(^O^)

やっと季節が追いついた・・・

相変わらずの更新ペースですヽ(´Д`;)ノ
パソコンの調子が悪かったり色々と役員の仕事が回ってきて
大変だったりと色々です・・・今回はなんとかちゃんとした
季節ものを届けられそうです(^O^)

IMG_8141_201503100102082b6.jpg


地元にある菜の花街道が見ごろになりました(^O^)
まぁ撮影は一週間くらい前だった気がしますが今が満開くらいだと
おもいます。まぁ今日の全国的な記録的大荒れで大変な事に
なってなかったらいいのですがヽ(´Д`;)ノ

IMG_8120.jpg


今までは、こんなロープや張り紙は
なかったのですが中に入り踏み荒らす人が多いので
今年からやっているみたいです。全体を撮影するときには
少し残念ですが綺麗な花を維持するためには
仕方のないことなのかもしれません・・・

IMG_8130.jpg


この場所は列車と菜の花がメインなので
撮影ポイントとしては困らないのですが
背景の枯れ山?や海側の電線が多くあり
自由な構図は作りにくく限定された形になりがちで
あまり個性を出しにくい場所に感じます。
まぁ感受性が低いからだろと上手い人に言われそうですがヽ(´Д`;)ノ

DPP_0001.jpg


土日は青色ではない赤色の
イベント列車も走るので、それも撮影しようと思いつつ
いまだに撮影せずに過ごしてますヽ(´Д`;)ノ
早くしないと菜の花が終わりそうですが・・・




安心のために

昨日が自分の誕生日ということもあり
前々から買わなければと思っていた物を買いました。

IMG_7372.jpg


防湿庫をやっと買いましたヽ(´Д`;)ノ
一応一番人気メーカーらしいので東洋リビングのを
買いました。まぁ性能はどれも似たりよったりらしいですが・・・
これで今年の梅雨は安心して過ごせます(^O^)
4万円しましたが4万円ケチッて
数十万のカメラとレンズがカビ生えて
ダメになったらシャレになりませんからね・・・

水仙畑

珍しく広告が出る前に更新ですヽ(*´∀`)ノ
地元にある下灘の水仙畑が結構咲き始めました。
撮影したのは数日前ですが、その時で
八分咲きくらいにはなってたかなぁ?
まぁ結構咲いてましたヽ(*´∀`)ノ
しかし写真はなぜか・・・・

IMG_7355.jpg


星空写真でございます。
最近真面目に星空の写真を
撮影してないなぁっと思い
撮影に行った次第ですヽ(*´∀`)ノ
天候にも左右されるので撮影チャンスも
短いですし・・・

IMG_7370.jpg


こちらはバルブ撮影です。
もう少し星を流しても良かったかなぁっと思いますが
この日は体調も風邪で良くなくて
寒気がするので撤退しました・・・
まぁ風邪ひいてる時に夜中に撮影に
行くなよと突っ込まれそうですがヽ(´Д`;)ノ
本当は左のみかんの木にみかんが
沢山なっていたので、それを狙って
星空と絡めようとしてたのですが
すでに観光客?にお土産としてなのか
ほとんどもぎ取られていました・・・

広告が出る前にヽ(´Д`;)ノ

なんとか広告が出る前に更新出来ましたヽ(´Д`;)ノ
今回は下灘駅フォトコンテストで2年連続優秀賞を
貰えたので、その報告です(^O^)

IMG_3990.jpg


最優秀の壁はなかなか高いですが
一度くらいは最優秀に選ばれてみたいですなぁ・・・
まぁ優秀賞でも十分に嬉しいですけどねヽ(*´∀`)ノ
そして最近下灘駅に新しい物が出来ました

IMG_5557.jpg


カップル用の椅子です。
当然一人で座ると、とても悲しい感じになります・・・
まぁ座り心地も、あまりよくはありませんが・・・
下の板が反対に付いていたら軽い
三角木馬みたいですな(ΦωΦ)フフフ…
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

一眼龍

Author:一眼龍
FC2ブログはじめました。
まだまだ分からない事ばかりで
困ってるので助けてくださいヽ(´Д`;)ノ

いらっしゃいませ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

新しい予感の空☆

撮り歩き なんよ
リンク
QRコード
QR
